検索
  • kusakavineyards

Dream Talk Vol1


皆様の多くのご支援感謝いたします。

感謝の想いをDREAM TALKと題して本文には書けなかったことを活動報告にて皆様にお伝えしていこうと思います。見ていただけますと嬉しいです!

29歳の時に脱サラし、農業の世界に飛び込み、研修を経て地元にて新規就農。 今までがむしゃらに進んできました…。

おかげさまで多くの方々に支えられワインをリリースして4ヴィンテージ目を迎える事ができました。農業の厳しさを知る毎日ですが、ブドウに成長させられています。

クラウドファンディングの題名にもあるファーマーズワイナリーって何??と思う方もいらっしゃるかと思い今回はなぜファーマーズワイナリーなのかをお話しします。


ワイン生産者は美味しいワインを造りたいという高い志を持っておられます。

良いワインは良いブドウからとよく言いますが、美味しいワインはまず美味しいブドウ(原料)が無ければ出来得ない!ワイン造りは農業なんだ!当たり前ですがこれが一つの衝撃でした!

この衝撃を受け、私の中で柱となる基盤が生まれました。それは日本という決して名醸地とは言えない環境下で世界にも通用するワインを造れるのは農家なのではないかと…。

厳しい環境下の中でも究極のブドウ造りを研究、探究して出来たブドウの先に最高のワインが待っているのではないかと私は思っております。

ファーマーズ=農家、農民+ワイナリー=醸造場

私の将来のビジョンである、なぜファーマーズワイナリー設立したいのか…は最高のブドウの先に最高のワインが待っている、それができるのはファーマーズワイナリーだと信じているからです。

最後までお読みいただきありがとうございます!

KusakaVineyards 日下

3回の閲覧0件のコメント