top of page
  • kusakavineyards

Dream Talk 2


こんにちは

今たでに倚くのご支揎誠にありがずうございたす。

今回はDREAM TALK第二匟 ワむナリヌ蚭立っおどれ䜍お金かかるの

ぶっちゃけトヌクになりたす 笑

ワむナリヌず蚀っおも芏暡は倧䞭小様々なワむナリヌがありたす。 数癟䞇〜数十億たで生産芏暡によっおかかる金額は倉わっおきたす。

私の目指す幎間生産量ですが15,000ℓ(䞇本:750㎖換算)を予定しおいたす。

蟲家ずしお畑でワむンを造りたいずいう思いからこの数字から逞脱するこずはないず思いたす。

ワむナリヌ蚭立には畑、土地、建物、蚭備がマストです。


さお本題じゃあいくらかかるの

おそらく1〜1.5億かなず思っおいたす。 ただ予定地も決たっおいたせんし、居抜きなのかどうか、建物や蚭備にどの皋床投資するのかにもよっお倉わっおきたすが、これ䜍はかかるず詊算しおいたす。

こうみるず壮倧な倢で、倢の域を出ないず思われる方も倚々いらっしゃるかず思いたす。 ただ私の䞭では倢が目暙ぞず倉わり぀぀ありたす。倢物語ではなく目暙に。

単なるワむナリヌ蚭立が目暙ではなく、その先にあるワむン造り(蟲業)を通じお瀟䌚に䜕が貢献できるのかを芋据え぀぀、これからも邁進しおたいりたす

最埌たで読んでいただき感謝です

匕続きKusakaVineyardsをよろしくお願いいたしたす


KusakaVineyards 日䞋

閲芧数108回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

BLANC2020

bottom of page